原発で作業なさっている皆様、毎日本当にありがとうございます。2号機のプールの冷却が軌道にのったようですね。次から次へとふりかかる困難の中、あきらめず一歩ずつ目の前のことに取りくみ続け、結果を出す姿にとても勇気づけられます。
皆様のご無事を心よりお祈りいたします。
佐藤美保

 

福島の作業員は命を惜しまず働いています。日本の政治家、電力会社はご家族の心労も考えてほしいです。作業員の皆さんありがとうございます。ご家族のみなさん、ありがとうございます。
高橋

 

朝日新聞の記事 ー スペインのアストゥリアス皇太子財団は9月7日、人類の発展への貢献をたたえる2011年のアストゥリアス皇太子賞の平和部門に、東日本大震災に伴う福島第1原発事故後の対応に従事した作業員ら「フクシマの英雄たち」が選ばれたと発表した。スペインのオビエドで10月21日、授賞式が催される。賞金は5万ユーロ(約540万円)。
世界があなた方の勇気を称えています。
富田

 

同じく朝日新聞に『審査委員会は事故対応への従事者として、東京電力作業員のほか、東京など国内各地から派遣された消防隊員、自衛隊員を挙げ、「彼らの勇気と模範的行動は、国際社会で英雄と呼ばれるにふさわしい」と称賛。さらに「これらの人々の行動は、使命感、逆境に際しての自己犠牲、寛容、勇気といった日本社会に深く根付いた価値を体現したものだ」とたたえた。』とも書かれていました。

消防士、自衛官、警察官のみなさんの尽力も忘れないでください。
私は忘れていません。感謝の思いでいっぱいです。このようの外国の人々が気づいてくれてうれしいです。
あなた方を誇りに思います。
鈴木

 

日本に皆さんのような方がいてくれて日本を嫌いにならずにすみました。
ありがとうございます。
藤田

 

 返信する

(必須)

(必須)

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>